昨日から
リハビリをしてくれる
デイサービスに
行き始めました


朝は
『今日は行けないかも…』
『足がおかしいんだよ…』
私のそばに来ては
行けないアピール


とりあえず聞こえないフリの私口笛




『初日だから行かなきゃだよね』
と言ってきたときには

そうだよ!
お義母さんがくる!って
みなさん
いろんなものを用意して
待っててくれるんだから!


と背中を押しました


行きました!

帰ってきて
『今日は行ってよかったよ』
だって



毎回学校に行きたくない子供を
送り出すようです
チーンチーンチーン




最近
使い捨てのマスクを
まとめ洗いする姑
いやあ、使い捨てよマスクは…
洗面台で洗い
自室に戻りますが
廊下は水が点々と
マスクを干した自室のフローリングには
水たまり…
もう、勝手にしてくださいの心境
でも2日に1回の頻度で
マスク10枚ほど洗うけど
どんな使い方してるのか?
洗ったこと忘れちゃってる?!


このハンガー
冬の厚手の服干すのに大活躍!
年季入ってますが…


何回説明しても
見るたびに

『これは、なに?
おっきいねーー
なに?』


と聞かれます