姑の宗教関係の人
来てます


わかりきってたから
別にいいです
いまのところ
私が仕事とか父の病院で留守中
(ありがたいニヤニヤ)



この前、きた人は
「いまの時期には、丸レッド丸レッドの花とか、丸ブルー丸ブルーの花を植えるといいのよ!。私、やりたいわあキラキラ」と、うちの庭のことをおっしゃったそう




ええ、ええ
時間さえあれば、花も野菜もやりたいですよ。
でもね、姑の引っ越しやら、越してきてからの世話が、いつもの生活にプラスされたんですよ…
父は病気で、いつ、急変するかわからない…休みの日は病院に行きたいですよ
庭いじりは、草取りだけで精一杯です





今朝は、仕事行く前に
姑と宗教の話になりました

「サトミちゃんが嫌がるから、息子(サトミの旦那)がやらない」
と、言うので


「宗教は、自由なので、旦那さんがやるというなら反対はしないですよ。宗教関係の人から声かけられたら、遠慮しないで行ってくださいとも言ってます。」

「ただ、私はできません」

と、はっきり言いました




自分なりに、きちんと一生懸命、話したけれど
もう
忘れてますね