アメブロ


どうもはじめまして!!


ふじさんです


このページをのぞいていただいたということはおそらくあなたは自分は「話すのが苦手だなー」「会話が続かないなー」という悩みを持っている方だと思います!


今回はよくある「この人話しかけないでオーラあでてる」の正体についてお話しします!


オーラは実際には存在しないのになぜそういった印象を与えてしまうのか!?

そのオーラの正体は実は目線だったのです!!


一所懸命に書類を作成している最中に話しかけるとどうしても書類の方を見ながら話したりしてしまいがちになってしまいますよね?

相手はそれを話しかけてしまったらまずかったかなと感じてしまうものなのです!


相手と話す時はまずは相手の目を見ましょう!!

話をはじめる第一歩です!!

意識を相手に向けることが大事なのです!


ぜひ試してみてください!

私自身もなにかしているときに話しかけられると相手を見ずに話してしまうことが多々ありました。

しかし、その時にも相手に意識と目線を向けるだけで相手の表情や声色も全く違ってきます!


話すことの前に「話す姿勢と準備」をすることが大切なんです!


参考になったらいいねしていただけると嬉しいです!

ではまた次回のブログで