らーめん潤(蒲田:ラーメン) | 静岡のウッチーのブログ

静岡のウッチーのブログ

よく行く現場→いぎなり東北産、ばってん少女隊、超ときめき宣伝部、私立恵比寿中学、開歌、元アイドルネッサンスメンバー、舞台鑑賞 、その他アイドル現場

投稿日時は来店(食べた)日に合わせて修正してる


この日はZepp Hanedaで、ばってん少女隊のライブ。
鈍行で川崎→蒲田へ、昼メシを挟んで京急蒲田から最寄りの天空橋までという行程。

その昼メシに選んだのが、こちら。

開店して間もない時間帯だったが、ワシが入店してちょうど満席。

新潟(燕三条)ラーメンの、らーめん潤。

コロナ前、蒲田のカプセルホテルへ宿泊してた頃、よく食べていた。

ワシが選んだのは、まる得らーめん1,280円。

店先にある券売機でメニューを選び(券を購入)着席。

券売機は交通系ICカード、QRコード決済が使える。

コッテリした背脂とシャキシャキの玉ねぎ・岩海苔がよく合って美味い😋

麺とスープの絡み具合も良い。

(麺の固さやスープの濃さ等、選べる)

チャーシューもたくさん入っていて良い。

玉子は煮卵。

たいへん美味しくいただけたが、歳を取ったせいなのか、あの頃より少食&アッサリ好きになったようで、後半は濃さ(脂)に苦しんだ。

ライスを頼もうか迷っていたが、注文せずに正解。注文してたら、ラーメン、ライス、どちらも残していたかも知れない。

次回は、量を少なめ、アッサリめにしよう!


ご馳走さまでした。