2023.2.24〜27雑記 | 静岡のウッチーのブログ

静岡のウッチーのブログ

よく行く現場→いぎなり東北産、ばってん少女隊、超ときめき宣伝部、私立恵比寿中学、開歌、元アイドルネッサンスメンバー、舞台鑑賞 、その他アイドル現場

※投稿日時は来店(食べた)日に合わせて修正している

 

2023.2.24〜27の博多遠征、食べ物(他記事にしたモノを除く)を中心に徒然に。

これに記載のない店舗等については、別記事へ。

 

今回の遠征、某駅から品川まで新幹線。そこから京急で羽田空港へ。羽田から福岡まで飛行機で。

飛行機、思ったより混んでいなかった。

機内サービスのコーヒー。機内Wi-Fi(SNS投稿)確認を兼ねて、写真を撮っていたら…

なんと⁉️

紙コップをいただいてしまった😳

ワシが写真を撮っているのを見て、客室乗務員さんが鬼滅ヲタと思ったらしい。

(もちろん、ヲタなんて言い方はされてない)

鬼滅ヲタではないのだが、ヲタクには変わりないので、ありがたくいただいた。ANAさん、ありがとうございましたm(_ _)m

福岡空港から福岡駅まで地下鉄。

福岡駅からホテルまで徒歩、とりあえずチェックイン。部屋で南雲咲楽(開歌)卒業公演のチケット購入..まさかのカード決済弾かれる、というトラブルに見舞われ、移動疲れと併せてヘトヘト。

2/24夕食

もう、この時間だと居酒屋くらいしか開いていない。翌日のエビ中イベントが朝早く、ノンアルコールにしたかったのでホテル近くのラーメン店へ。

博多ラーメンの有名店、Shin-Shin住吉店。

食べたのは、一番人気の「煮卵入りラーメン」890円(税込)。

〆にラーメンって人も多く、数人並んでいたが、タイミング良く直ぐに入れたのはラッキー。

胡麻、紅生姜をinはワシ流のデフォ。安定の美味さである。

夜は居酒屋的な使い方をする人、結構いるのね。アテになるような単品も充実してたし。

そういうワシも酒こそ飲むつもりは無かったけど、雲仙ハムには惹かれたw

(博多の飲み屋、メニューに雲仙ハムあるところ多いね)

サクッと食べて支払い。

店を出ると10人は並んでいた😳

先ほども述べたが、居酒屋的な使い方する人が多くて昼より回転が遅いから、最後の人が入れるのどのくらいかな?

 

いやぁ、遅い時間に食べられて良かった。ご馳走さまでした♪

2/25朝食:コンビニ飯

2/25昼飯:キャナルシティ博多施設内

エビ中のイベントにより、朝はホテルでコンビニ飯、昼はキャナルシティ博多内の某高級?イタリアン。

2/25夕飯:味市春香

昨年末に行った時は年末休みで来店できなかったので、今回はどうしても行きたかった店。

ある意味、今回の遠征目的の半分くらいと言って過言ではない!

詳しい感想は別記事を参照してほしい。

この店、行って良かった✌️

2/26朝食:博多駅構内の店。確かコーヒー付きで660円(税込)だったかと。

今回、全国旅行支援クーポンが付いてきていたので、それが使える店を探して。

2/26昼飯:びっくり亭本家 赤坂店

瀬田さくら(ばってん少女隊)さんソロコンの物販終了後、会場近くの店って事で。

焼肉1枚+ご飯(中)1,100円(税込)。

昼時をやや過ぎていたとはいえ、全く混んでいなくて直ぐ入れた。

熱々で美味そうだが…ん、塩っぱくないか⁉️

まぁ、まぁ、この店は味噌を絡めでナンボだからね。

これ、これだよ…あら、やっぱり塩っぱいわ。

これ、正直、微妙な味だった。

(ホントはもっと厳しくストレートな表現したいトコだけど)

食べ◯◯やGoogleマ◯プを見ていたら、ワシと同じような書き込みが、まぁまぁ見受けられた。

2021.12.5 南福岡にある本店へ行って食べた事あるのだが、その時はメチャクチャ美味かった記憶があったんだけど…

食べ◯◯やGoogleマ◯プの書き込みにも、店舗による味の違いがあるようなので、また本店で食べて味を確かめたいなぁ。

2/26夜飯:店名失念(ホテル近く)

ちゃん瀬田ライブ終わりに。博多、以外と日曜日(の夜)休みの店が多く、お目当てでない店へ。

が、しかし、店選び成功。焼き鳥美味かった!

チョイスした同行者が博多詳しくて良かった。

で、この日の〆はサクラビール。

2/27:ANAさんからいただいた紙コップに、ホテル備え付けのインスタントコーヒーを淹れて。

ビューだよ、ビュー!

2/27朝&昼食:福岡空港のレストランにて。

全国旅行支援クーポンが余っていたので、少し豪華に。

ヤリイカづくし膳1,890円(税込)。

食べたお店は七菜彩(なないろ)。

こういう場所のお店にしては、味・値段とも良いんじゃないかな?

イカ刺し、甘くて美味かった。

もう少し食べたかった(クーポンも余ってる)ので、単品を追加。

ごまアジ刺身910円(税込)

馬刺しにすれば良かったかな?

(これはこれで美味かったが、サバとかカンパチの方が胡麻に合うなぁ)

帰りは予定より遅くに離陸。彼りの便はパンパン(満席)だった。

帰りの機内サービスはコンソメスープに。

天神辺りのお店。年末に見た時同様に「ののかまる(風見和香:私立恵比寿中学)福岡公演の時に、ここ発見して欲しいよなぁ。」と。あと、この店近くのドーナツ屋さん激混みだったけど、有名店なのかしら?