2023.3.5 いぎなり東北産 全国絶対に負けないツアー1部 仙台PIT | 静岡のウッチーのブログ

静岡のウッチーのブログ

よく行く現場→いぎなり東北産、ばってん少女隊、超ときめき宣伝部、私立恵比寿中学、開歌、元アイドルネッサンスメンバー、舞台鑑賞 、その他アイドル現場

投稿日時はイベント実施日に合わせて修正してる 

 とりあえず投稿なので、後から加筆修正する予定 

 

2023.3.5
仙台PIT
いぎなり東北産 
全国絶対に負けないツアー仙台公演1部

前日の石巻での舞台挨拶(&映画鑑賞)の余韻が残る中、東北産のツアー初日へ行ってきた。

座席指定なので、開場時間過ぎてから来たのだが、思ったより並んでる。開場が押したのかしら?

安定のクソ席ゲッター。まぁ、ここから一段高くなっているので、2〜3列前よりかは良い(観やすい)かなぁ。

セトリあげるな(ネタバレするな)、感想は呟け、という難しい注文だったので、ブログ記事にするか迷ったが、一応の備忘録として。

・全21曲、1.5時間強の公演

・ライブ会場の都市を本拠地とするプロ野球球団の応援歌が流れる

(いぎなり東北産 公式Twitterより)

・このツアー、真珠ちゃんにフィーチャーというか、センター的位置というか、そんな演出?役割?を感じた

・前回(東京行かないツアー)同様、仙台PITはラストのLINE CUBE SHIBUYAのリハ的位置付けなのかな?

・声出し等、コロナ禍前に戻りつつある過渡期、どういうライブにするのがベストか?試行錯誤している感じがした。魅せるパート、盛り上がるパート、聴かせるパート等、テーマを割とハッキリ区切っているのが、その表れかな。

ワシは、ラストのLINE CUBE SHIBUYAまで、今回のツアーの評価を控えようと思っている。つまり、その前はプロ野球でいうところのオープン戦、そこでの結果が良かろうと悪かろうと関係ない。彼女たちにとっては、それまでにしっかり仕上げて、公式戦(LINE CUBE SHIBUYA)がどうなのか?そこが大事なんだろうなと、感じたワケよ。

 

花怜くん他メンバーも、LINE CUBE SHIBUYAが本番的なコメントしてたし、あながち間違ってないだろうね。

 

ヲタク界の落合博満ことワシ、オープン戦序盤ゆえ球筋を確認した(つまり斜構)だけで、この試合(ライブ)終了。

 

もう1試合(2部)、チケット手に入りそうではあったが、帰りの時間(や翌日の仕事の関係)もあるし、そのまま仙台駅へ向かうのであった。