2022.10.22 行くぜ!超ときめき♡宣伝部 in 幕張メッセ!〜星をめざして~ | 静岡のウッチーのブログ

静岡のウッチーのブログ

よく行く現場→いぎなり東北産、ばってん少女隊、超ときめき宣伝部、私立恵比寿中学、開歌、元アイドルネッサンスメンバー、舞台鑑賞 、その他アイドル現場

※投稿日時はイベント実施日に合わせて修正してる 

 とりあえず投稿なので、後から加筆修正する予定

2022.10.22
幕張メッセイベントホール

超ときめき♡宣伝部 

「行くぜ!超ときめき♡宣伝部 in 幕張メッセ!〜星をめざして〜」

この日は幕張の前にお台場でばっしょのリリイベを回してきたので、会場へ着いたのは開場時間過ぎ。入場列へ並ぶ前に、メンバーランダムの特典写真をもらいに。

オジさんは、ジュリアちゃんだった。

 

既にソールドアウトの報を公式アナウンスが聞いていたが、客が埋まっている会場を見て改めてビックリ。

サブステージ、花道、トロッコ用の空間があるとはいえ、幕張埋めちゃうんだから凄いよね。

オジさんは安定の着席。メインステージ近めで良い感じ、サブステは背中になっちゃうかな?

 

セットリスト

01. ギュッと!

02. ラヴなの

03. トゥモロー最強説!!

04. Cupid in Love

05. 青春アンセム

06. びりーぶ

07. きっとスタンダード

08. トウメイ恋心(ハート)

09. Springood

10. 7月のサイダー

11. あいにきちゃった

12. プリンセスプリンセスプリンセス

13土っキュン♡少女

14. STAR

15人生最幸のメロディ

16超ステップアップ

17青春ハートシェイカー~超ver

18初恋サイクリング

19エンドレス

20すきっ!~超ver

Encore

01. Memories

02. わがままプリンセス(初披露)

03. 100%オレンジ

04. ぴょんぴょん

05. むてきのうた

 

ちょい時間を押して(遅れて)開演。

登場時から既に涙ぐんている(泣いた後?)ようなメンバー。

1600開演なので、そこそこ長くなると思っていたけど、予想を超えて長かった(汗

会場を出たのが2000過ぎ、腰痛オジさん着席で良かった(笑

トロッコ、高さが丁度良くメンバーの何人かは出席確認ができたかと。

100%オレンジ』の景色、暖かくて優しいキラキラ感、宣伝部メンバーのような色。

大箱(距離が遠く)なので楽しめるか心配だったけど、舞台(サブステ・花道・トロッコ)も観やすかったし、構成も良くて楽しめた。

あの大きな会場を行ったり来たり、フォーメーションも普段と違うver.で大変だったと思うけど、見事に演り切ったメンバーは偉い!

結構な曲数を演ったよね、『土っキュン♡少女』この6人だと初めてじゃない?

この『きっとスタンダード』とても印象に残ったんだけど、後日YouTubeでアップされて良かった。

入場時に配られた星形の紙、メンバーを驚かせる(サプライズ)もの。

トロッコとかで見られないよう、リュックにしっかり仕舞っていたので、ちょい出遅れた...

 

撮可の事前告知があったので、カメラ・レンズを持参して撮影してみたが(距離が)遠いのは想定していたけど、良いシーン(メンバー互いに抱擁するなど)はサブステがほとんどだったので、撮れ高はそれほどでもなかった。まぁ、今回の撮可は(も?)記念というか、オマケだと思っているので。

今回の衣装は、Tシャツ含めて4着。靴は2足かな?




 (公式Twitterより)

今後のお知らせとして、東京・大阪での野音ライブと全国ホールツアー。この日程、まさにアーティストのそれだよね。半年から1年かけて全国回るっていう。

そういえば、今から(7年前)、ちょうど2ndシングルリリイベの頃坂井さんが言ってたね。ここまでの年月が長かったのか短かったのか、どう思っているのかは分からないけど。


写真集の発売も、大手出版社からって凄いわね。

最後のメンバー挨拶、どのメンバーも印象的だったけど、特に菅田愛貴ちゃんは意外というかKAGAJO☆7の頃から「もしかしたら、そうなのかな?」と思っていた事が理解できたし...

 

しかし、みんなあれだけ話をしても、まだ足りない感じ。誰かが言ってたけど、この長い挨拶も宣伝部のライブの一部、セトリに入っていると。ホントそうだね。