いわき(福島県)遠征で食べた美味いモノ(2020.2.22〜24) | 静岡のウッチーのブログ

静岡のウッチーのブログ

よく行く現場→いぎなり東北産、ばってん少女隊、超ときめき宣伝部、私立恵比寿中学、開歌、元アイドルネッサンスメンバー、舞台鑑賞 、その他アイドル現場

  2/23いぎなり東北産ハワイアンズのイベントで いわきへ遠征した際に食べた美味いモノを備忘録的に。


22日の昼食
 前乗りでいわきへ向かう車中にて
 東京駅で購入した駅弁1,380円(税込)なり。串くら、という店(ブランド?)の鶏づくし弁当。
 弁当のおかずをアテにビールを。
 弁当、なかなか美味かった!
もちろん、ビールもw
 新幹線以外の特急列車の旅は久しぶりかなぁ。
 電源があるのはポイント高し。

22日の夕飯
 いわき駅近くのビルの中にて。
 いわきのお酒、又兵衛をいただく。一合605円(税込)なり。写真は無いが、この後ビール(黒ラベル中550円 税込)を追加。
 満足ちらしセット2,680円(税込)なり。
 なかなか豪華なちらし寿司。味は値段なり、という感じかなぁ。良さげな店は閉店が早いor混んでる、という中、ゆっくり食べられる(飲める)のは良かったかと。
 ほろ酔いだったが、こういうの見るとシャンとするし、胸が締め付けられる。

23日の朝食
 某コーヒーショップのモーニング。
 (写真無し)

23日の昼飯
 ハワイアンズにて、カツカレー。多分、1,200円くらいだったか、と。
 バタバタの中で食したので、味わう暇が無かった😭

23日の夕飯
いわき駅近くのビルの中にて
 晩酌セット1,100円(税込)なり。
 ウニの貝焼きが、バカウマ!!写真は無いが、生ビール(税込550円)お代わり。
 痛風予備軍だが、気にせずにパクパク・ゴクゴク。
 〆?にラーメン。トッピング豚角煮を含め1,070円なり。醤油豚骨?なかなか美味しゅうございましたm(_ _)m
 いぎなり東北産のメンバーとしばらく会えないかも知れない、と思ったら記憶がなくなるまで飲もう!という気持ちがよぎったが、ホテルに貼られていたコレを思い出し自重w
多分、はめ外して結構そういう人いるんだろうなぁ

24日の朝食(兼昼食)
 いわき駅構内にて弁当を購入。
 この日は午後から都内で2現場回しとなり、昼飯を食べられない可能性もあったので、朝から弁当2つ購入。
 まずは、潮目の駅弁1,200円(税込)なり。
 この駅弁はJR東日本いわき運輸区の乗務員の方たちがプロデュースした、というモノ。
 ウニ飯、カツオ飯、カジキマグロのメンチなど、この辺りの名物が盛りだくさん。
 美味しいだけでなく、この辺りで頑張ってる人たちを応援した気分になれる素敵な弁当だった。
 次はカニピラフ1,200円(税込)なり。
 こちらもウマウマな弁当。
 量はやや少ないものの、カニの身がふんだんに入っているし、ご飯も上品なダシが効いていている。
 そうそう、いわきというより福島だけど、飲み物はコレ、酪王カフェオレ。
(値段は忘れてしまった...)

 今回、行きたかったけど休みだったり混んでて諦めたりした店があるので、また機会を見つけて訪れてみたい。