2019.8.12 いぎなり東北産『いぎなり!ザ・ワールドツアー』 チャチャワールドいしこし | 静岡のウッチーのブログ

静岡のウッチーのブログ

よく行く現場→いぎなり東北産、ばってん少女隊、超ときめき宣伝部、私立恵比寿中学、開歌、元アイドルネッサンスメンバー、舞台鑑賞 、その他アイドル現場

※とりあえずup
(後で加筆修正)

2019.8.12 いぎなり東北産
チャチャワールドいしこし(宮城県登米市石越町)
いぎなり!ザ・ワールドツアー
  いぎなり東北産の令和初ツアー、初日の仙台EBeanSから中1日開けて、2日目のチャチャワールドいしこし も行ってきた。

  物販が始まるのが10:30との事だったので、その頃に着けば良いかと思っていたが、適当な時間の電車(東北本線)がナイ!私の住んでる所も田舎だが、腐っても東海道線なんだなと実感。
  という事で、9:30過ぎに会場へ到着。チャチャワールド、入場料無料という事で嬉しい。(アトラクション等の使用料は有り)
  ライブ会場は屋根もあるし、傾斜もあって観やすそう。
  既に会場に設置されている机・椅子を確保している人も多数いて、私も少し早起きして そうすれば良かったなぁ。


(いぎなり東北産 公式ブログより拝借) 
  10:30、定刻どおりに物販スタート。
  パスポート入国審査がどんな(内容)かで、積む量が変わるんだろうなぁ。
  搭乗券っぽい?特典券。
  裏にはグループ分けが記載。前回の仙台EBeanSもそうだったし、東北産は わりかし こういう記載がある。こういうところ、細かいなぁと思う反面、告知すればイイのになぁと。
(このパターンが浸透して、毎回になっちゃうと大変だからかな?)
  8:10から全く動かない時計...
  こういう所もワールド(地方)っぽくて楽しい。

  物販の最中、11:10頃リハーサル。
ハイテンションサマー
おのぼりガール

  リハ終わったメンバー、しばらく園内のアトラクションで遊んだり、屋台で食べ物を買って食べたりと。
(近くにいるの気が付かず、鼻歌歌っていたらハモられたww)
  今回も安定のクソ番だったが、他現場被りで行けなくなった知人が良番を譲ってくれた😭
  さて、座りにするか立ち最前にするか...
  結局、下手側の立ち最前に。
  がしかし、逆サイド(めんこいエリア→女性・子供エリア)に目を向けると...
  四代目の子が来てる?!
  あの付近の座り、空いていたんだよなぁ。この悔しさ?をライブにぶつけて沸こう。

 セットリスト
セトリ、下記のtwitterフォロワーさんからお借りしました。

  この日は、メチャクチャに沸いた部分とセンチメンタルになった部分が。感情が大きく揺らいだな。
  楽しければ楽しいほど、思い出してしまうのか?
(いぎなり東北産 公式twitterより拝借)

特典会
グループ握手
Aグループ:しんじゅ→かあや→ひかる の順
Bグループ:わか→ゆな→りね の順
Cグループ:みう→ひなの→かれん の順
パスポート入国審査
  時間は少し短いなぁ、と思ったけどメチャクチャ楽しかった。
(楽しい時って、あっという間に過ぎるからね)
  積まないよう自制するのが大変だった。
  結果、個人情報が満載のパスポートの出来上がりw
(まぁパスポートって、そういうモンだけどな)
額縁2S
橘花怜
  遺影みたくなったオジさんはトリミング。

後書き?
  これを見て、ゆめた(野本ゆめか)を思い出し感傷的になっていたのが、『また明日』『サンセット』で一層と。

  チャチャワールドいしこしから石越駅まで歩いて帰る途中にて。
(歩いて30分くらい、行きはタクシー利用1,030円)
  電車は2両編成だし、本数もホント少ない。
  が、駅のホームは異様に長い。
  昔は特急とか特別列車とか、長い車両の列車が止まったのだろうか?

  所々に垣間見える昔の姿、なんか私の心(記憶)みたいだ。