(-_-メ) 富士山は見えた! 見えなかった? | Mt.Fuji 富士山便り

Mt.Fuji 富士山便り

(^^♪ 心ときめく~日本一の富士山の今を…お伝えします
    (*'ω'*) この地に生まれ、富士に寄り添い今日も生きている

    ♡素敵な貴方に出逢えて…ご縁に感謝します

 

(-_-メ) 富士山は見えた! 見えなかった?

 

 

ぐすん   当地の オーバーツーリズム(観光公害)

 

  訪日客が殺到する観光公害で、マナー違反が続出したことを

  受けた対策

 

 

 

 

  えー 全国的に話題となった富士山×ローソン撮影騒動

 

     ◉昨年6月から警備員配置〜経費一ケ月50万円なり

 

     今日、町は苦渋の選択で 富士山遮る黒幕設置した

   (設置費用は約百万円だそうだぁ)

 

 

 

 

  驚き こんな所より

  富士山撮影スポットは沢山あるのに !?

   (ただ河口湖駅に近いだけ)

 

 

 

   富士山 観光の町として成り立っているので

 

   富士山を見えなくするのには複雑で寂しい気持ちですょ~

 

 

 ガーン 昨晩は全国ニュースで

 

 

 

 

 

 

 

しょんぼり もっと違う解決策はなかったのか ねぇ??

 

    多分~~これからも~ 

   危険な~黒幕前の車道にて撮影する輩が出てくるでしょう

 

   黒幕に穴をあける輩が出てくるでしょうよ

  

   既に違う場所のローソンに訪日客が集まっている

 

   /////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

   

 ●青色のローソン看板と青い富士山がマッチして映えるとか…

  まったく日本人には理解できないセンスだぁ

 

  黒幕は圧迫有りそうで歯科医院も相当迷惑だろうな、

 

  いっそうローソンの看板カラーは地味な茶色に変えたら???

 

 

 

  またはローソンの屋根にマナー啓発やら小細工をして

  やむを得ないが富士山とのコラボ写真撮れなくする 

 

 

 

 

 

 ●近くのローソン河口湖大橋店は環境に配慮した茶色の看板です

   

   この他にも富士北麓地方にはセブンイレブンでも茶色カラー看板あり

 

 

 ●グーグルストリートビューから

 

 

 

 

 

  ●何とか…生き返った

 

 

 

フォローしてね…  フォローしてね!

   私どもは 富士山のある国にすんで

     ☆ 私どもは 富士山のある国にすんでいます 

 

              いつも見て頂きまして…ありがとうございますღ❤ღ´ェ`*) 

 

        Thank you for coming to Mt.Fuji weblog Letters

          ラブラブ 富士山by:fujisanpostmanキラキラキラキラ桜雪