【複製】♪ 思い出ぽろぽろ…㉘ はるか北の大地へ | Mt.Fuji 富士山便り

Mt.Fuji 富士山便り

(^^♪ 心ときめく~日本一の富士山の今を…お伝えします
    (*'ω'*) この地に生まれ、富士に寄り添い今日も生きている

    ♡素敵な貴方に出逢えて…ご縁に感謝します

  思い出ぽろぽろ…㉘ はるか北の大地へ 

 

    

  キラキラ 此れは2年前UP分の再掲載ですょー

 

 

 

     ✿過ぎ去った返らぬ日々の思い出を

   胸のポケットから、そっと取り出してみよう。。。

 

 

          ♪忘却が彼方にいかぬ内に残しておこう~~~

 

             

            

 

     眠っていた段ボール箱から、懐かしい古い旅の写真が

      いっぱい出てきた   

      ズボラでついつい、しまっていたが…我の青春時代の宝物だ

 

   乙女のトキメキ  あしあと  キラキラ  乙女のトキメキ  あしあと  キラキラ

 

   昭和40年代後半

 

   我 20代半ばの思い出です

 

    スマホもネットもない時代~庶民の唯一の楽しみは、

 

    アマチュア無線やシチズンバンドで未知の見ず知らずの人々との

    空の会話が多いに流行った

 

 

 

     空のラスボスを訪ねて北の大地へ

 

     函館の仲間達と記念写真…函館市七飯町だったか?

 

      1973年8月だから今より49年前

 

 

  目がハート 凄い~立派なアンテナ

 

   函館市内を案内してもらった

 

   五稜郭タワー~トラピスチヌ修道院~函館港~大沼公園~

   夜の函館山から百万ドルの夜景

 

 

   目がハート トラピスチヌ修道院にて

 

 

 

   車 室蘭にて、室蘭の無線仲間に地球岬を案内してもらった

 

 

 

 

  

 

   車 この後、白老から千歳市を回り札幌へ 市内で札幌ラーメンを食して

      慌しく帰途へ

 

      夕方の最後の青函連絡船に間に合う…津軽海峡は天候が荒れて大しけだった

 

      写真は、残念だがこれしか見つからない

 

 

   乙女のトキメキ  あしあと  キラキラ  乙女のトキメキ  あしあと  キラキラ

 

   付録の写真

 

   その後2年後くらいに

 

   三人でマイクロバスで函館から本州を訪れて、富士の麓にも寄ってくれた

 

  

 

  びっくり 左から2~3ラスボスⅯ夫妻+4人目が来訪

 

     仲間と共にお出迎え

 

     

ニコニコ本栖湖まで案内した   

 

 

 

 

   乙女のトキメキ  星空  乙女のトキメキ   星空

 

  あれから~もう50年近くも経ってしまった

 

  360ccの軽車で 一人のこのこと出かけた5日間の夏の北の大地巡り

 

     青函連絡船に乗り~函館上陸~室蘭~千歳~札幌~中山峠~函館~東北4号線

   東北自動車道も矢板までしか開通してなく、とっても遠い道のりだった

 

   今思えば

 

  キラキラ若かった20代半ばの忘れられない、

              海を渡った北の大地への…遠い彼方の思い出だあ

 

 

 

 

 

 

 

 

                       いつも見て頂きまして…

                     ありがとうございます❤ღ´ェ`*) 

 

         Thank you for coming to Mt.Fuji Weblog Letters
                 by:fujisanpostman