【複製】★雄大壮観な黒四ダム♪♪ | Mt.Fuji 富士山便り

Mt.Fuji 富士山便り

(^^♪ 心ときめく~日本一の富士山の今を…お伝えします
    (*'ω'*) この地に生まれ、富士に寄り添い今日も生きている

    ♡素敵な貴方に出逢えて…ご縁に感謝します

 
 
イメージ 14
 
 
イメージ 3
 ●トロリーバスが黒部の駅に到着しました
 
イメージ 4
 
 
イメージ 15
 
イメージ 5
 ●トロリーを降り、ダムに向かってヒタスラ歩きます

 

イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
 
   ●まだ氷が張っている黒部湖でした
    まだまだ冬です…
 
イメージ 8
 
 
 
イメージ 9
 
 
 ●足がすくんでしまうほぞの圧巻の迫力です
  残念ながら…観光放水はまだ行われていませんでした
 
イメージ 10
 
 
 
イメージ 11
 

 
イメージ 1
 
   ●目的地は、白い山並みの向こう~立山黒部アルペンルートの立山室堂平です
    環境に配慮した山をくり抜いたトンネルの中~ケーブルカーや途中に支柱のない
    日本一規模の長いロープウェイとトロリーバスなどを乗り継いで向かいます
 
イメージ 12
 
 
 
イメージ 13
 
 
  ラブラブ!黒部の太陽に立つ
   
   扇沢駅~トロリーバスに乗り15分で黒部の駅に到着した
   暫らく歩を進めること幾多の難工事を克服した日本の土木技術と汗の結集
   で完成した黒四ダムに到着
   
   ダム周辺は、まことに他を圧する雄大な景色だ!!
 

 

 

 

 

 フォローしてね…  フォローしてね!

   私どもは 富士山のある国にすんで 

                     いつも見て頂きまして…ありがとうございますღ❤ღ´ェ`*) 

 

             Thank you for coming to Mt.Fuji weblog Letters

             ラブラブ 富士山by:fujisanpostmanキラキラキラキラ桜雪