(#^.^#) 若葉が薫る~富士の里 | Mt.Fuji 富士山便り

Mt.Fuji 富士山便り

(^^♪ 心ときめく~日本一の富士山の今を…お伝えします
    (*'ω'*) この地に生まれ、富士に寄り添い今日も生きている

    ♡素敵な貴方に出逢えて…ご縁に感謝します

 (#^.^#) 若葉が薫る~富士の里 

 

 

 

 

 

 富士山 こんばんは‼

 

   新緑の若葉が薫る、過ごしやすい季節が到来しました

 

   富士は残雪が溶けて「農鳥」が現れてきましたょ

 

 

              ▲

            これが農鳥です

 

                           クローバー 12:33

 

 コーヒー「農鳥」は、富士山の山梨県側で春先から初夏にかけ、雪解けが進んで山肌に残った

   雪が鳥の姿に見えることから名付けられたもので、ふもとの地域では田植えの時期の

   目安とされてきました

   朝は隠れていた富士山も次第に姿を現して、山肌の七合目~八合目付近に白い鳥が

   山頂に口ばしを向けて佇むような雪形が現れた

   富士吉田市役所は、本日午前に「農鳥」が確認されたとして発表した。市によると

   今年の「農鳥」の確認は昨年より二日遅く、例年と比べると二週間ほぞ早いという

 

   富士山が季節の移ろいを知らせ、ふもとにも少しずつ夏の足音が近づきます

   

   

           

 

 

 

 

 

 

 

  乙女のトキメキ 本日から五月

 

     今月も相変わらず、引き続き宜しくお願い致します

 

 

 

 

 

 

 

 

 フォローしてね…  フォローしてね!


 

  ☆彡 私どもは富士山のある国に住んでいます 

      

               いつも見て頂きまして…ありがとうございますღ❤ღ´ェ`*) 

        Thank you for coming to Mt.Fuji weblog Letters
  

           ラブラブ 富士山by:fujisanpostmanキラキラキラキラ桜雪