(*^_^*) 桜を愛でる№③…富士ビューホテル庭園のサクラ | Mt.Fuji 富士山便り

Mt.Fuji 富士山便り

(^^♪ 心ときめく~日本一の富士山の今を…お伝えします
    (*'ω'*) この地に生まれ、富士に寄り添い今日も生きている

    ♡素敵な貴方に出逢えて…ご縁に感謝します

   (*^_^*) 桜を愛でる№③…富士ビューホテル庭園のサクラ 

 

 

 

 

 

 

 

 

   こんにちは‼

 

  🌸 今年も巡り巡って故郷に

    心ときめくサクラが咲く季節がやって来た

 

   富士の里に咲く、さくら花を

 

   心に焼き付けながら~追いかけてみたいと思います

 

   あと何年…この素晴らしきかな

   ~サクラを拝められるのでしょうか 元気でいなきゃ

 

 

 

 

 🌸裏庭園の眺め

 

 

 

 

 目がハート ホテルの敷地に敷島の松

 

  ●戦前のタバコ・敷島 の図案地だともいわれた

 

 

  

  /////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

 

     目    ラブレター 2011年4月12日

 

    ~渋谷にある「塩と煙草の博物館」に寄ってみた  

 

    あれ!? 昔の、敷島という名前のたばこ が~当地と関係あるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  🌸 優雅な~ここの枝垂れ桜は見事だぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ● 遠くに行かなくても~近場でいいところですねぇ~

 

    と、風に乗って聞えて来た

 

 

 

 🌸 いよいよ5日から「河口湖さくら祭り」が開催    

 

 🌸7年前の思い出写真

 

 

 お願い  今日の歴史 四月三日

 

 武田勝頼(信玄公死後に家督相続)が甲州天目山麓で一族郎党と自害、名門武田家が滅亡した

 (旧暦3月11日) 1582年=天正10年

 

                   ☆ 一度だけ訪れた武田終焉の地を記す

 

 

 

 

フォローしてね…  フォローしてね! 

 

 

                  いつも お時間割いて~

               お立ち寄り、誠にありがとうございます 

 

           ご訪問に感謝です 富士北麓から毎日発信 

              雪  Mt.Fuji 富士山便り音譜