ブログ更新を小休止している間に7月に入ってしまいました。

一週間前の予報ではずっと傘マークが並んでいた今週でしたが、晴れマークが見え始めました。どうやら「梅雨の中休み」のようですね・・。

 

(7/3 いつもの山/静岡市清水区)

晴れ予報をみて、もしかしたら富士山が見えるかも・・と早起きしていつもの山へ向かいましたが前雲に阻まれて待てども待てども富士山が見えず。あきらめて帰ろうか・・という頃、一瞬だけ見えた富士山です。

とは言っても、あまり格好の良くない笠雲が山頂に纏わり付いていてスッキリ見えたわけではないですが・・。

このあとまた雲に阻まれ富士山が見えなくなりました。

 

梅雨の中休み・・晴れれば晴れたで蒸し暑いですよね~!

外に居ると少し動いただけでも汗ビッショリ。明日はさらに暑くなる予報、静岡は34℃超えの予報です。

皆さん、熱中症にならないようくれぐれもご自愛くださいね・・。