昨夜から今朝まで、けっこうまとまった雨の降った静岡・・日中は一時薄日が差したりしていましたが・・富士山は見えませんでした。

・・おかげで少しだけ寝坊できた日曜になりましたが・・(^^;

写真の方は、日付が前後しますが6月の撮り溜めからです。

 

(6/15 白糸自然公園/富士市)

この時はまだ咲き揃っていなかったアナベルです。今頃はもっと咲いていることでしょう。

青い紫陽花も咲き揃っていませんでしたが・・それなりに綺麗でした。

アナベルの向こう側にバラのゲートがあり、三脚をセットされていたので、その方が撮り終わるのを少し待っていましたが待ちきれず被せて隠しました・・(^^;

なにしろその方・・三脚をセットし終わったかと思ったら、ご自身は富士山の方に向かって歩いて行き居なくなってしまったんですね・・セルフタイマーにしては長いなぁ・・と思っていたら・・

セットしたカメラの画像をWi-Fiでスマホにモニタして、遠隔でシャッターを押されるんです。

私のレトロカメラにはWi-Fiの機能が無いので、こういう使い方を拝見していると、中古でも良いからカメラを買い替えたいなぁ・・と思うのでした。