晴れ予報の土曜休日だった今日は、河口湖~忍野村方面に行くつもりで何とか早起きしたものの仕事疲れが抜けきれなかったので・・無理せず早朝だけ近場で撮影してきました。

また後日アップさせていただきます。

写真の方は数日前のいつもの山からです・・。

 

(6/19 いつもの山/静岡市清水区)

この日も雨上がりの翌朝だったので、雲海を期待していつもの山へ向かいました。

一年で一番夜明けが早いこの時期、日の出が4時半くらいになりますから、朝焼けから撮ろうと思うと4時前には現地に居なければならず、早起きが辛いです・・(^^;

着いてみたら見事な大雲海でしたが空はピーカン、グラデーションが撮れました。

家を出る前に見ていたライブカメラでは焼けそうな雲が見えていたように思えたのですが・・。

でも久しぶりの大雲海にちょっと興奮でした・・(^^)

う~ん・・良い雲海です~♪

これを撮っていた場所にほど近い紫陽花のポイントは大混雑だったようで・・(^^;

私はお約束の日の出まで撮って、撤収しました。

静岡側からは日の出と富士山が一番近づく時期ですね・・。