雨上がりの翌日となった今日は晴れ、暑い一日となりました。

写真の方は、一昨日の雲海と富士山です。

 

(6/17 いつもの山/静岡市清水区)

昨日の雨の前日だったこの日・・焼けそうな雲と程良い湿度と程良い冷え込みだったのでいつもの山に行ってみた結果・・そこそこの雲海が出ていました。

実はもう少し暗い時間から撮っていたのですが・・山頂にあまり格好の良くない笠雲が纏わり付いていたことと、恥ずかしながらピントが今ひとつ合っていなかったのでいきなり日の出の写真です・・(^^;

私はAFは殆ど使わず手動でピントを合わせていますが・・暗かったせいか、ズームしたときにピントを触ってしまい気付かなかったのか・・情けない話です・・(汗

・・ともあれ途中で気付いて修正出来、早起きが無駄にならずに済みました。

 

雨上がりの翌朝だった今朝も早起きしてここに来ていましたが・・現像が出来ていないのでまた後日アップさせていただきますね・・。