今日は「曇りのち昼頃から晴れ」予報の静岡でしたが、ほぼ一日曇り空、富士山は見えませんでした。例年なら梅雨入りしている頃ですから、仕方ないのかもですね・・。

写真の方は、昨日の続きです。

 

ご来光を待たず田貫湖を出たものの・・特にあてが有ったわけでも無く。

行けば何かしら花が咲いているでしょう・・と河口湖大石公園に来てみましたが・・ラベンダーは、まだやっと穂先に紫が見え始めたかな?という程度でした。

 

(6/15 河口湖大石公園)

第3弾で植えられたネモフィラでも撮っていこうか・・とポイントに行ったものの、朝6時前ではまだ花が充分開いていませんでした・・(汗

 

なので、久しぶりに遭った写友さんと山中湖方面に撮影に行き時間を調整する事に・・(長くなるのでこの時の写真は後日アップさせていただきます)

 

・・そして2時間後、再び戻ってきましたが・・

ネモフィラは開いてくれたものの、空に雲が広がってしまい陽が入らず・・(泣

せっかくの景色が曇り空と日陰の花畑になってしまい、ガッカリして撤収しました・・。

 

(おまけ)

さえないネモフィラの写真だけでは申し訳ないので・・初夏らしくトリトマの写真を・・

これを撮った時点ではまだ少し青空と薄日が差していたんですよね・・(^^;