日の出時刻を回る頃まで雨が残った静岡・・一日中雲が多く富士山は見えませんでした。

写真の方は土曜日の続きになります。

 

(6/8 富士宮市某所)

昨日アップした朝焼けが冷めた田んぼです。朝焼けには必需の雲なんですが、ダイヤモンド富士には歓迎できない・・贅沢な悩みですね・・(^^;

暫くすると富士山上空で七色に輝く光が・・おお!彩雲か~!

・・と思いきや、よく見ると日暈の一部でした。これはこれで綺麗ですよね・・(^^)

しばらくすると今度は日暈の右端が七色に輝きました。

そしてご来光~!薄雲が掛かっていましたがなんとか光ってくれました。

田んぼのダイヤモンド富士、頑張って早起きした甲斐がありました。

このあとは帰宅方向で撤収となりました。