台風1号は温帯低気圧になって東海地方を通過・・したはずでしたが

本日も朝から雨、お昼頃には一度止みそうでしたが夕方にはまた降り始めました。

明日から6月、梅雨入りが近いのかもですね・・。

写真の方は本日も5月の撮り溜めからです。

 

(5/18 田子の浦港/富士市)

とっても判りやすいオブジェから・・(笑)

黄色い新幹線を撮ったついでに新しく出来た田子の浦港のフォトスポットに寄り道しました。

田子の浦港と言えばやっぱりシラス丼なんですね~!

そして葛飾北斎「富嶽三十六景」の版画ですね・・(^^)

富士山を何処に置いて撮るのが良いのか悩むあたり、私の絵心の無さが判ります・・(汗

どうしても工場の煙突や鉄塔が入り込んでしまったり、道路に出てまで撮れないので、こんな感じが妥協点でしょうか・・(^^;

 

明日の朝には雨は止むようですが、翌日の日曜日はまた雨の予報ですね。

写真のストックも底が見えてきましたので、そろそろ撮りに行きたいところですが・・。