寝返りを打った途端に足がつり、飛び起きた今朝・・。足をマッサージしながらライブカメラを見たら焼けそうな雲、天気予報では湿度も高く、これは雲海が撮れそうだ・・と足を庇いながら出動してきました。まだ現像作業が済んでいませんので後日アップさせていただきます。

写真の方は、先週の雲海と富士山です・・。

 

(5/15 いつもの山/静岡市清水区)

夜から雨の予報が出ていたこの日、今日と同じように湿度が高くて雲が多かったので雲海と朝焼けを期待していつもの山に行ってみました。

ちょっと重めの雲でしたが何とか色が着き、雲海もそこそこ出てくれました・・。

こんな天気の多いこの時期、いつ朝焼けになるか雲が読めず本当に油断できません・・(^^;

しかも日の出時刻がかなり早くなっているのでご来光まで撮ってもまだ5時前、連日通ったら身体が持ちませんし・・(汗

でも行かなきゃ撮れないこの景色・・出会えるかどうかは「運」しだいかも・・雲海だけに・・(^^;

 

つまらんoyajiギャグで失礼いたしました。