土曜休日の今日、早朝から富士山が綺麗に見えていましたが通院や所用有って遠征は出来ず・・。

で、朝3時半起きで近場で撮影、そのあと家事所用に通院のハシゴ、終わってからまた撮影に行き、すぐ戻ってまた家事所用・・とフルタイムで動き回った結果バテバテになり、今自宅で栄養ドリンクを飲んでいます・・(^^;

ホントもう若くないですね・・。

写真の方は先週土曜の撮り溜めがもう少し続きます。

 

(5/11 河口湖)

田貫湖で日の出を撮ったあと、ネモフィラのリベンジ撮影をしようと河口湖に来てみました。

湖畔の新緑が綺麗だったので少し寄り道です。

このポイントでは先に著名なカメラマンさん方のグループが撮影中でした。

先に撮っておられる方が居るときには、暗黙のマナーで順番待ちになります。

中には待たれるのを露骨に嫌がる方も少なくないのですが・・このクラスのカメラマンさんになると余裕があるというか、ごく自然に譲ってくださり撮らせていただく事が出来ました(^^)

とはいえ、譲っていただいたらすぐ撮ってお礼を言い、またすぐ退かなければなりませんので、私の様な素人にはプレッシャーが・・(汗

それなりに風も有って、肝心な新緑がブレブレになりました・・(泣

このあと先を急いで大石公園のネモフィラに向かいました。