晴れ予報の今朝は富士山が綺麗に見えていました。

あ~あ、このまま仕事サボって撮影に行きたい・・と思ってはみるものの・・そういうわけにはいきません・・(泣

写真の方は先週土曜の田貫湖です・・。

 

(5/11 田貫湖/富士宮市)

田貫湖で朝焼けでも・・と向かったものの見事なピーカン・・(汗

でも湖面にケアラシが立っていたので・・

湖畔を移動して、新緑の桜の間から・・って、葉っぱが逆光で真っ黒ですが・・(^^;

ご来光が近くなる頃、ケアラシがピークになり幻想的な雰囲気に・・(^^)

そしてご来光・・4月のダイヤモンド富士ウィークから2週間も経つと、日の出位置がだいぶ左になりますね・・

ゴーストが出る位まで頑張って、やっと桜が緑色に撮れました・・。

 

実は一番よく使っていたズームレンズが過酷な使用でついに壊れてしまい、このところ予備のズームを使っているのですが・・これが逆光になると容赦なくゴーストが出てしまうんですね・・。

 レンズを中古で買おうかな・・とは思っているものの、それ以前にカメラ本体もだいぶくたびれてきているので、悩んでおります・・。

私自身の体調や経済状況も含め、そろそろ限界かな・・とも思い始めているこの頃です・・。