昨夜から今日にかけて、けっこうまとまった雨の降った静岡・・もちろん富士山は見えません。

写真の方は本日もGW後半の撮り溜めから、ちょっと珍しい写真を・・。

 

(5/3 富士川河川敷/静岡市清水区)

かりがね堤からUターンし富士川沿いを通って家に戻る途中・・河口付近に赤い絨毯が見え、

え?GWでも桜えび干し??と立ち寄ってみました。

が・・臭いは間違いなく桜えびなのに、何やらちょっと様子が違うんですね・・

で、これは何ですか?と聞いたところ「桜えびの髭」なんだそうで、乾燥させたら粉にして調味料などに使うんだそうです・・ある意味桜えびより珍しいかも・・(^^;

・・それにしても赤い絨毯と青空と富士山の色合いは、やっぱり綺麗でした・・(^^)