晴れ予報の今朝は雲海を期待していつもの山に行ってみましたが・・着いたらちょうど富士山が雲に隠れるところでした・・(泣

そのあとも一日中富士山は雲の中だったようですね・・。

写真の方は、本日もGW前半の撮り溜めからです。

 

(4/29 富士宮市)

雲が多くなってきたので帰宅する途中、杉田地区の茶畑に寄ってみました。

相変わらず空はパッとしないもののお茶畑は収穫を待つばかりの状態、新緑が綺麗でした。

ならばもう少し茶畑を回りながら帰ろうか・・と富士方面へ・・

 

(富士市内)

新東名側道沿い神戸地区の茶畑です。新緑のストライプが綺麗でした。

踏み台を使って少し視点を高くしてみました。

茶畑越しの富士山・・視点と茶畑の起伏が近くて思ったよりもフラットになってしまったため・・

視点を変えてお茶の新芽にズームしてみました・・(^^)

 

それにしても今日は暑かったですね~!静岡では27.5℃を記録したようで・・。

冬の間、ホットカーペットに貼り付きっぱなしだった我が家の愛犬にとってはまだ肌寒い(犬の平熱は39度位)のか、私が胡座を組むと上に乗ってくるのですが・・これが暑いのなんの・・(汗

・・甘えてくれるのは良いけど、この時期はもう勘弁です・・(^^;