本日の静岡は終日曇り・・富士山は見えません。

今夜から明日は一日雨・・今年の春は田貫湖ダイヤモンド富士参戦は難しいかもですね・・。

写真の方は、本日も先週日曜の続きになります。

 

(4/14 忍野村)

富士吉田を出たあと、激混みの富士五湖をあきらめ静岡の裾野方面に向かう事にしました。

が・・通り道だからと忍野八海付近に寄り道してみましたが桜は5分咲き・・。

通称お宮橋は観光客(ほぼ外国の方)で黒山になっていたため下を見切りましたが・・奥に見える橋も黒山でした・・(^^;

少し移動して水仙の川岸を撮りましたが・・ここも人が多く、構図が限られ・・(汗

縦に構図を変えてみたりしましたが、パッとせず戦意喪失、撤収しました。

よく見ると判るのですが、富士山の上に黒い煙が上がってますよね・・あとで知ったのですが自衛隊演習場の野焼きだったのですね・・。

このあと裾野方面に向かったのですが静岡側の富士山はすっかり雲に覆われており、この日の撮影を終了しました。