雨上がりの今朝は雲海を期待していつもの山に向かいましたが、思ったよりも風があって雲海が出ず空振りとなりました・・(泣

ヤフーの天気予報では風速1m/sだったんですけどねぇ・・こんな事なら田貫湖ダイヤモンド富士へ行けば良かったかも・・でも風があったら逆さ富士が映らないからWダイヤモンド富士にはならなかったかもですね・・。

写真の方は、先週日曜の田貫湖からです。

 

(4/14 田貫湖/富士宮市)

この日、静岡からの早朝の富士山は黄砂の影響か霞み気味でした。ならば富士山に近づかなきゃ・・と、桜見頃の田貫湖へ立ち寄りました。

焼けそうな雲が全く無いピーカンだったので、桜を入れて・・と思ったら、皆さん考えることは同じで、遅れてノコノコ来た私に良い場所が残っているわけもなく、だいぶ端の方から撮る事に・・。

そしてご来光・・。14日ではまだ山頂には載りません。

安い広角レンズで撮った為、光芒がいつもより少なめです・・(^^;

桜を多めに入れるため縦構図に切り替えてみました。

桜の木が入る場所へ移動してみました。

腰痛持ちはノロノロ歩くので太陽がだいぶ上がってしまいました・・(泣

横構図で桜をまるまる一本フレーミングしてみました。

逆光ですからシルエットにしかなりません。

 

ここまで撮って、桜満開で混雑が予想される河口湖へ急ぎました・・。