終日曇りの予報だった静岡でしたが昼頃から雨がポツポツし始めました。

夜になってもまだ降っていますし、明日の午前中は晴れのち曇りになっていますが富士山が見えるかどうかは微妙かもですね・・。

写真の方は先週土曜の続きです。

 

(3/30 岩本山付近/富士市)

桜の様子を見にいこうと岩本山公園に向かう途中、通りがかりに見えた菜の花畑です。

菜の花がとても綺麗でした(^^)

ビタミンカラーは春らしくて癒やされますね~。

 

で、肝心の岩本山公園の桜はどうだったかというと・・

3/30の時点では、まだ本当に咲き始めという感じでしたが、

4/5の今日時点では、ほぼ満開になっているようですね。あとは富士山が見えるかどうか・・

こればかりは祈るしかありません・・(汗