雨上がりの今朝は雲海を期待していつもの山へ行ってみましたが雲海は空振りでした。

その後日中は富士山が綺麗に見えていたようでしたが・・仕事でほぼ一日中部屋籠もりで見ることが出来ませんでした・・。

写真の方は土曜日の続きです。

田貫湖をあとにブロ友さんに教えていただいた朝霧高原のダイヤモンド富士ポイントへ・・。

 

(3/9 朝霧高原/富士宮市)

ポイントには既に何人かのカメラマンさんが待機中でした。

ダイヤモンド富士は太陽と富士山を結ぶ直線上ならどこからでも見えるのですが、ロケーションが大事なんですよね。

そして間もなく山頂に光が・・

おお!ほぼ山頂ど真ん中~!障害物も無く、ナイスな場所チョイスですね~(^^)

おかげさまで綺麗なダイヤモンド富士を撮ることが出来ました。

さて、雪景色も期待できそうもないし、どうしようかな・・と思いながら、とりあえず雪の様子を見るつもりで精進湖まで行く事にしました・・(続く)