仕事納めの今朝は予想通り雲の多い天気となり富士山は雲まじりでスッキリ見えませんでした。もし晴れていれば御殿場から朝焼けの山頂に丸い月が降りる「パール紅富士」が撮れるチャンス日でした。(私は仕事があって行けませんでしたが)

写真の方は、その数日前、富士宮から山頂に昇るパール富士です。

 

(12/25 富士宮市上井出)

年末に向け連日仕事の追い込みで忙しく、この日のパール富士はあきらめていたのですが・・

当日の仕事予定が順調に進んでくれたので急遽早退にて富士宮へ向うことが出来ました。

いつもお世話になっているブロ友様がロケハンから地主様への撮影許可まで取ってくださっていて、ギリギリでしたがお月さんのお出ましに間に合いました・・(^^;

しかも水溜まりにWパールのポイントまで・・流石としか言い様がありません・・

おかげさまで今年最後のパール富士を撮ることが出来ました。本当にありがとうございます。

時刻が少し早いので富士山の紅色はやや薄いですが・・ちょうどタイミングの合う場所が無く、難しい条件の中でベストと言えるチョイスだったと思います(^^)

また来年、良いパール紅富士が撮れますように・・。