土曜休日の今日、雨は上がったもののスッキリしないお天気で富士山は見えず・・。

お日様も出てこないので、ここぞとばかりに愛車にワックス掛けをしましたが・・拭き上げて1時間もしないうちに小雨がパラついてきました・・(泣

 

写真の方は日付が前後しますが再び先日の撮り溜めからです・・。

 

(9/1 富士宮市)

柚野の里では稲穂がすっかり実っていて黄金の海になっていました。

もうすぐ収穫かな・・なんて思っていたら・・

 

もう稲刈りが始まっていました・・(汗

今年は異常に暑かったですから実りが早いのでしょうか?

それとも台風前の前倒し収穫かも・・。

 

先日ニュースで異常な暑さと干ばつで色々な農作物に被害が出ていると報道されていましたが・・米不足だけは勘弁して欲しいです・・。

 

予報では明日の日曜もお天気がスッキリしないようで・・何とか富士山が見えてくれると良いのですが・・。