今朝まで降っていた雨は、雪化粧がちょっとが剥げ始めていた富士山を、再び真っ白にしてくれました。でも急に暖かくなってきましたし、また剥げてしまわないうちに・・とランチタイムに何枚か撮ったつもりでしたが・・SDHCカードがしっかり入っていなかったようでアウトでした・・(泣

・・どうも最近写真に集中できていません・・(汗

 

そんなわけで、写真の方は日曜の続きでご容赦を・・

 

(2/26 富士市岩本付近)

桜の名所として有名な潤井川龍巌淵にほど近い、住宅街を流れる小さな川の桜です。

毎年龍巌淵の桜の開花具合を見に来るときに気になっていたので寄ってみました。

と、ここでブロ友様よりメールをいただき、富士宮でも河津桜が咲き始めている模様・・

ならば、先を急いで水ヶ塚の雪景色を撮ってから・・と思ったら・・

(富士宮市某所)

実は、富士山スカイラインの途中でスリップ事故があったようで足止めをくらい、途中から引き返す羽目になりました。

なので予定より早く富士宮の河津桜ポイントに到着です・・(^^;

・・まあ、それはそれで巻き込まれたり、自分が滑ったりしなくて良かったんだと前向きに解釈しましょう。

おかげでこんなに良いお天気で桜が撮れたのですから・・(^^)