3連休の翌日・・。この日は丸い月が、朝陽に染まった赤富士山頂に落ちてくる「パール紅富士」が撮れるチャンス日だったので、だいぶ前から計画休暇を申請していたのでした。

 

(10/11 静岡県駿東郡小山町)

事前に大体のポイントは見当を付けていたものの、実際に行ってみると雑木林だらけ・・

あちこち移動しながらやっと富士山の見える場所を見つけました。

結構風があって、目まぐるしく雲が流れていく中を待っていると、やがてお月様が降りてきました。

背後からやがて上がってくる朝陽で富士山に色が着き始めます・・。

ちょっと薄雲が掛かってしまいましたが・・予想通り赤富士のタイミングでお月様が着床、本当に久しぶりにパール赤富士を撮ることが出来ました・・(^^)

 

来月は冠雪の紅富士で撮れるといいなぁ・・但しお天気が良ければの話ですが・・。