本日も土曜日の写真からです。

早朝は、いつもの山で見えていた富士山でしたが、日の出の頃には雲隠れしてしまったので一旦家に戻りゆっくりしたあと、絶対に行こうと決めていた富士フォトネット写真展「Mt.FUJI ONE SCENE」がちょうど始まったので富士川楽座に向かいました。

 

(8/27 東海道新幹線富士川鉄橋/富士市)

富士川まで来てから思いだしたのですが・・この日は黄色い新幹線の通過予測が出ていたのでした。

 

一度は雲隠れしていた富士山も、いつのまにか薄らと見えてきたので、これはチャンス・・と河川敷に降り、時計を見たら予測時間までもうすぐ・・という状況!あわててカメラをセットしました。

情報通り黄色い新幹線は通過しましたが・・富士山は空と同化してしまい、ほとんど判らなくなってしまいました・・(泣

 

このあと楽しみにしていた写真展を拝見し、素晴らしい作品の数々に感動して帰りました。