3連休2日目・・。

前日は早い時間から雲に阻まれてしまったので、今日こそは・・と早起きして家を出たものの、静岡側はまたも雲に覆われました。

ライブカメラでチェックすると山梨側は見えている様子・・所用あって朝10時には家に戻らなくてはならないので行くのを躊躇いつつ月の落ちる山中湖へ向かいました・・

 

(3/20 山中湖パノラマ台付近)

山中湖からは雲が多くて富士山がスッキリ見えず、高いところに上ってみました。

ちょうど雲が抜け始め、ほんのり色の着いた富士山と月が見えました。

この日はR138県境の籠坂峠付近がど真ん中のパール富士ポイントだったはずでしたがあの辺りは木が多くて富士山がスッキリ見えないんですよね・・。

日の出方向にも雲があって、綺麗な紅富士にはならず、これがピークくらいでした。

時折黒い雲が前を流れてきますが、風があるので抜けるのも早く、タイミングを見ての撮影です。

やがて「ペ」の字の出来上がりです・・(笑)

明るくなり、色が抜けて、月も薄くなってきたので帰路につきました・・。