と、ある日の事・・。地元のベテランカメラマンさんから「三保でキミガヨランが撮れるよ~!」

と撮影情報のお電話を頂戴したので、お天気の良い日に行ってみました。

 

(11/15 三保海岸/静岡市清水区)

おおよその場所だけお聞きしていたので、この辺りかな・・?と行ってみたところ、見渡す限り雑草の草原の中に遠くからでもハッキリ判る白い花が・・。

・・ただ、そこまでは雑草をかき分けていかなければならず、途中で三脚とカメラを持ったまま転倒して身動きが取れなくなったり、体中に雑草の種を付けながら、やっとたどり着いて、疲労困憊しながら撮った写真です・・(^^;

 

(以下、余談です・・)

ちょうど三脚を立てようとした場所にちょっと変わったデザインの高そうな眼鏡が落ちているのを発見、こんな場所まで撮影に来られる方はそう何人もいないだろうし、ここを教えてくれたベテランカメラマンさんかも・・と電話をしたらビンゴでした。

が・・「100円ショップの眼鏡だからわざわざ届けてくれなくてもいい、アンタにやる」と・・(^^;

・・もちろん、そのままには出来ないので回収しておき後日お渡ししました。