程良い湿度と星空と雲が見えた未明・・。

こんな日は雲海と朝焼けが期待できそう・・と、いつもの山に行ってみました。

 

(9/24 いつもの山/静岡市清水区)

現着4時・・。真っ暗ですが一番人気・二番人気のポイントはもうカメラマンさんで一杯な事だろうと思われ、上まで行かず中段くらいのポイントで始めました。

肉眼ではよく見えませんでしたが高感度で撮ったら富士山の上に良い感じの雲が・・。

雲の細胞分裂?面白い形になりました。富士山の懐に滝雲が見えますね・・。

2つだった雲が3つに・・更に4つめも・・

夜が明けるにつれどんどん雲の形が変わり、雲海もボリュームアップしてきました・・。

大きな吊し雲に焼けが入りました・・。この辺りが今日のベストショットかもですね・・(^^)

そしてお約束の日の出・・先客カメラマンさんのお邪魔にならない場所に三脚を立てての撮影でしたが広角にすると電線が・・(汗

 

久々に見えた台風一過の富士山、なかなか良い焼けと雲海に恵まれラッキーでした・・。