受け取る勇気 | 自分を癒すブログ

自分を癒すブログ

ハッピーちゃんの宇宙理論に基づき、自分が好きなことをして過ごすことで、何が起こるか、日々実験的に綴ります。
ヴィーガンお菓子・パン・お料理の活動もしています。
八木さやちゃんの自分ビジネスも実践中。


最近、私のお菓子を「美味しい♪」と、喜んでくださる方が周りに沢山いて。


毎日、毎日、嬉しいな〜😭と、じわじわ〜っと、幸せを噛みしめています。








いや、実際はずっと前から、
「美味しい♪」と、喜んでくれてる人は沢山いた。



けど、その時にもちろん、嬉しい♪と思ったけど、
その気持ちを十分に味あわずに、



「いやいや、私のケーキなんてまだまだ。」
「もっと上手な人はたくさんいる。」


と、勝手に劣等感を抱き、


喜んでもらえていることを、ちっとも受け取れていなかった。




エゴキンマンの退治が以前より上手くなってきた私の、
今の課題は「受け取る勇気」



もともと、とっても受け取り下手。



すぐに、受取り拒否が出そうになるけど、それに気がついたら、ひと呼吸おいて、


両手を広げて、ただ受け取るだけ✨✨


そして、喜びと幸せを感じるだけ。



「人は幸せになることに恐怖を感じる」って話しを聞いた。


何故だかわからないけど、
私にはグッとくる言葉。


幸せをとめているのは自分自身。



受け取る勇気 は 

幸せになる勇気