珈焙屋 あるじさんとコラボ | 自分を癒すブログ

自分を癒すブログ

ハッピーちゃんの宇宙理論に基づき、自分が好きなことをして過ごすことで、何が起こるか、日々実験的に綴ります。
ヴィーガンお菓子・パン・お料理の活動もしています。
八木さやちゃんの自分ビジネスも実践中。

ペンギンマルシェ@penguin_shopchannel で購入した、
あるじさん@coubaiya の
さくらんぼジャム🍒

さくらんぼの形と食感が、ちゃんと残ってる!!そして、甘すぎず食べやすい〜。



ペンギンマルシェ@penguin_shopchannel で購入して、翌日、トーストにたっぷり塗って食し。うまうま味わう。
「あ、これでタルト作りたいな!」と思ったので、

すぐにあるじさん@coubaiya に購入&コラボ希望のDMを送る。快くOKいただき、この度、コラボ商品を作ることとなりましたー!!

7/29発送予定の「おまかせケーキセット」の中に入っている、
さくらんぼタルトを作ります🍒

元々、生のさくらんぼを使用して作っていたのだけど、予定していたルートからの仕入れが困難になっていて、どうしようかなと考えていたところに、あるじさんのペンギンマルシェ販売投稿を見て、予約!

食べてタルトとも合いそう!と思ったから、車輌回しました!!(そうです、紅さやかのジャムを買占めたのは私です。)


7/29発送の「おまかせケーキセット」は既に完売なのですが、

これから販売する
「ワケありケーキ&クッキー」のセットの中にさくらんぼのタルトも少しですが入ります。

こちらのワケあり〜は、いわゆるB級品のケーキとお菓子のセットです。

B級品といっても、ちょっとした欠けや、型崩れが主な理由で、味は販売しているものと同じです。

でも、お値段はお買い得価格で、ご提供です!!

大事に作っているお菓子達が、少しの崩れで食べてもらえないのは忍びないな〜といつも無念に思っていたので、

今回、思い切って、ワケありセットとして、大放出!

といいながら、販売ページはこれから作成するので、今しばらくお待ちください。
作成したら改めて告知致します。

ちょっと気になってたって方のお試し買いにもよいかなと思います♪

実は、型崩れや欠けたものを販売するのって、私の中ではタブー感が強かったのだけど、今回は敢えてチャレンジしてみようかなと。
私が買う側なら、そーゆー商品は、そーゆー商品で嬉しいもんな、と思ってー。

また、長文になってしまった💦

ふじさんちのおやつ ネットショップにはInstagramプロフィールからとべます。

#ペンギンマルシェ #こうばいや#さくらんぼジャム #さくらんぼのタルト #ふじさんちのおやつ