一次審査通った!! | 自分を癒すブログ

自分を癒すブログ

ハッピーちゃんの宇宙理論に基づき、自分が好きなことをして過ごすことで、何が起こるか、日々実験的に綴ります。
ヴィーガンお菓子・パン・お料理の活動もしています。
八木さやちゃんの自分ビジネスも実践中。

ペンギンマルシェが終わって興奮冷めやらぬのところに、


続けてなんかすごい嬉しいことが起こった!


10月にあるハッピーちゃんの
第3回シンデレラプロジェクト@幕張メッセ

で、めっちゃワクワクなファッションショーのモデル募集がhtl内であり、

私もそんな素敵な舞台で、ランウェイ歩きたーい!!って思ったから応募したの!!


したら、なんと!!一次予選(書類選考)を通過したとな!!!!



うわぁぁぁぁーーーーー!!って感じで💦


もちろん、めっちゃ嬉しーーーし、マジかー!やら、すげー!やら、わわわーってなってる!!

この感情を今、しかと味わってるよ。

一人じゃ消化しきれないからここでシェア。


嬉しーな♪


昨夜のインスタ配信で、発表があったんだけど、私、途中で寝落ちてしまい。聞けてなかったんだけど、

朝、友達からラインがきてて、教えてくれた!







マジかー!と思いつつ半信半疑な状態だけど、せっかくだから、間違いでもいいや〜この嬉しさを味わっちゃおう!!と、ニマニマしながら、1日を過ごし。

この日は1日出ずっぱりで配信が夜まで聞けなかったんだ。

配信聞いたらちゃんと「横浜市 ふじかわあさみ さん」呼ばれてた!!(同姓同名さんじゃないことを祈る笑)

呼んでくれてたハッピーちゃんの声がかわええ💓

すごい幸せを噛み締めたよ✨

もう受かんなくても充分幸せや❤という気持ちと、いやいや、受かっちゃうよー!という気持ちが共存したよ!!

2つの感情が同居するのって、実は当たり前のことなのかもしれない。なんてことも思った。

その上で、どちらでも自分で選べるんだ。


2次選考のズームも楽しみだ♪




で、応募する時に、実は「なんか受かる気しかしない」なんて大それたことも思ってたんだよね。
でも、思ってすぐに、イヤイヤイヤ〜ってなってるんだけど、

は!望むのは自由やった!!と思い直し。

ランウェイを歩く自分を想像して、ニヤニヤしたり、ご機嫌で車を運転したり、とにかくhtlでの学びを実践したよ。


応募時の実状を言うと、

応募から締め切りまで、確か1週間ほどしかなくて、

私は全然、写真とか用意していなかったし、

その頃、お仕事が怒涛の忙しさで、

新しい服を買いに行く余裕もないし、

最初にオファーした友人カメラマンさんとは、都合が合わないしで、

どないしよかなと思いつつ。

服は今ある自分のお気に入りの服で、
自宅で夫に写真を撮ってもらい。

でも、写真が気に入らなかったから、
やっぱり写真屋さんに頼もうと、


本当に応募〆切ギリギリの日に
検索して見つけた初めての写真館に、
前日夕方に予約して滑り込む。

したら、素敵な老夫婦の写真屋さんで、モデルの応募写真と伝えたら、丁寧に誘導して撮ってくれた。微笑ましいお二人にも大満足で楽しい時間だった。
その上、とってもリーズナブルで、お値段も大満足だった!
↑あ、フツーの証明写真サイズで頼んだから、証明写真のお値段だったのだと思われる。


そして、そして、なんとそこから書類選考の志望動機などを書くレターセットを探しに行き。
近所のアピタ内の中で、1番ピンときたのを買った!
ちなみに富士山のキレイな写真のレターセット。
私のふじさん繋がりから選んだフシもあるけど、見た中で1番心惹かれたんだよね。

それを、アピタの駐車場内で、書き上げて、郵便局で速達で送るというドタバタっぷり!!


でもね。写真、どんな風に誰に撮ってもらおうとか、服どうしよとか、ずっと考えるのが、楽しかった。
んで、今までと違ったのは、上手く行かない時に(服買いに行けないとか、写真の手配とか、)、じゃあ、どうしたい?

って冷静に自分に聞けて、今ある中のベストを探して、自分で選んだって自覚を持って動けたのが、成長したなーって思った。

自分が納得してるからこそ楽しめたのかな。
エゴキンマンが少ないってこーゆーことかな。

もちろん、何度も深呼吸しましたよ!!
あせってイライラすることもあったと思う。

その都度、「今、何も問題は起きてない。」ってやってた気がする。


なんか、ダラダラ書いちゃったけど、今の気持ちの覚え書き。