久しぶりのブリ大根 | 自分を癒すブログ

自分を癒すブログ

ハッピーちゃんの宇宙理論に基づき、自分が好きなことをして過ごすことで、何が起こるか、日々実験的に綴ります。
ヴィーガンお菓子・パン・お料理の活動もしています。
八木さやちゃんの自分ビジネスも実践中。

久しぶりに作ったシリーズ。


ブリのアラでブリ大根。



以前、お酒をよく飲んでた頃に、
得意料理でよく作っていた。




数年前から、

お肉、お魚が食卓に上がる割合が減って、

お酒も夫婦共に飲まなくなって、

ほとんど作ってなかったけど、


生活クラブで

美味しそうなブリのアラを売ってたから、

久しぶりに作りたくなって、買ってみた。


キレイなブリだったせいか、

アクがほとんど出なくてびっくり!


最後、油断してたら煮込み過ぎて、

真っ黒な仕上がりに🤣


全くインスタ映えしませんが〜。


でも、私はこういう映えない

おばあちゃんっぽい料理を作るのが好きだなぁ(笑)


見た目も美しいお料理を作れる才能やセンスがある人は本当に羨ましいし、尊敬するけど、

おばあちゃんっぽいのも、それはそれでいいよね(≧∇≦)b


寒くなってくると、こういう煮込み料理が食べたくなる♪





最後は なばなの辛子あえ。
なばなが出てくると作りたくなる。
これも生活クラブのキレイな なばな でした✨✨春だね〜。