生チョコ試作 | 自分を癒すブログ

自分を癒すブログ

ハッピーちゃんの宇宙理論に基づき、自分が好きなことをして過ごすことで、何が起こるか、日々実験的に綴ります。
ヴィーガンお菓子・パン・お料理の活動もしています。
八木さやちゃんの自分ビジネスも実践中。

今年、初めて作ったお菓子は生チョコ。
ヴィーガン仕様。

バレンタインに向けての試作。





ココナッツオイルとメープルシロップ、
ココアパウダーだけなのに、

滑らかな口溶けで、
それでいて満足感があって・・。
後味はスッキリ。

ココナッツオイルのリッチな香りと
ヘルシーな油分のなせる技なのか・・。


カシューナッツ入り


美味しくて、ついつい手が伸びるキケンな仕上がりです。


といっても、通常のチョコに比べたら、
かなーり、カロリー控えめの

ヘルシーな生チョコなので、ご安心を〜。


ドライいちじく入り


もう少し、ミルキーさが出るように、
改良を加えて、近々、予約販売する予定です。


バレンタインのプレゼントに、
自分へのご褒美にも是非❣


詳細は後日お知らせ致します。





#卵・乳製品・白砂糖不使用 #ふじさんち🏠のおやつ #生チョコ #ココナッツオイル #メープルシロップ #カロリー控えめ #ヘルシーレシピ #ヴィーガンお菓子