お話し会の感想いただきました! | 自分を癒すブログ

自分を癒すブログ

ハッピーちゃんの宇宙理論に基づき、自分が好きなことをして過ごすことで、何が起こるか、日々実験的に綴ります。
ヴィーガンお菓子・パン・お料理の活動もしています。
八木さやちゃんの自分ビジネスも実践中。


月の器マルシェのネタが、
まだまだ続きますが、

壱岐島から戻って早々に
近しい友人に
お話し会のモニターとして、


マルシェ出店が決まってから、
壱岐島の旅の終わりまでの
話しを聞いてもらいました。


今回はその感想をご紹介します。


まず、
「今日の話しだけで、ブログ記事10本は書けるね~❗」と。←確かに❗❗そんぐらい内容てんこ盛りです😁


ゆっくりですが、ブログにもアップしていきますね。



~以下感想~

二年前、ひょんなご縁で繋がって以来、
わたしの愛する人生の友、
ふじさん💖
「月の器マルシェ・お話シェア会」に参加✨

✨あぁ、
わたしたちは常に選択肢の岐路にいるんだ。
迷っても悩んでも怖くても失敗しても、
じぶんが何をしたいのか、
そこに向かって選べばいいのだ、
失敗しても選び続ければいいのだ、
そう強く感じ確信しました✨😌💖
(中略)

お話会では、
壱岐の素晴らしい景色や様子、
充実した現地での時間に加えて、

マルシェ申込み
~準備~出店~横浜帰宅の
超濃密な2ヶ月、
ふじさんがしたこと・見たこと・
迷い・悩み・そして感じたことの数々を、
飾らぬ素朴な言葉で率直に語ってくれ✨

あの!やぎさやちゃん主宰の
マルシェだなんて👀‼️✨まぶしすぎ✨
さすがふじさんだわ~💖✨👀‼️
お話会の前までは、
そんな憧れと尊敬の気持ち✨
(わかりますか?この感覚)で、
とにかく熱い気持ちを聴きたい!
そう思って
参加させてもらったわけですが、


特に、迷い・怖さ・悩んだ過程は、
どれもそのまま
自分に起こりそうなことばかり👀‼️

一緒に参加した S ちゃん、
ふじさん、わたしの3人で
想いを語り合い響きあい✨

エネルギーがたくさん沸き上がった
熱い時間になりました💖

ふじさんの濃厚な2ヶ月のご経験を
伺えるのはもちろん、
まさに“自分事“になる
お話シェア会でした✨💖

あと3回開催予定があるそうです✨🍀
ピピピと来た方は、ぜひ🍀✨

きっといろんな響きあいが
生まれるんだろうな。。。✨

全部の会に参加したい気分✨😋笑



~感想ここまで~


J ちゃん、ありがとうございます💖


彼女とは、7月中、お仕事でご一緒する機会が1番多くて、側で私をいつも支えてくれていました。

8月中の心の動きはシェアする時間も余裕もなかったので、
実は私が色々、揺れてたのが意外だったようですー。


えーえー、私は人一倍、
ごちゃごちゃ考えてしまう
めんどくさい人なんです。
(よく、旦那にめんどくさ〜!て言われていますチーン


それだけ、自分の気持ちに向き合ったり、
自分の本心を表現したり、
人に伝えるのがとっても苦手です。


でも、下手くそながらに
自分の気持ちと向き合いましたYO!


もう、必死!
それゆえに、マルシェが終わった時は
全試合が終わった高校球児のような?


出し切った感とやり切った感で
体育会系のノリになっていました。←わかるかな?


実際、出店と旅を共にした、
友人りえさんと抱き合って泣いてたよ(笑)「よく頑張ったね〜」って

(傍から見たら変な大人だけど、本人たちは必死です真顔


って、そんな話しも交えながら、


大野理恵さんとの
「壱岐島 月の器マルシェ女神のシェア会」@横浜 
  9/24㈫ 12:00〜15:00  
クイーンズスクエアにて

に開催します!

↓イベントページはこちら。


理恵さんとは、
逗子ソーサー会で知り合い。

私と同じく、毒林檎宮殿のご令嬢であり、
自分ビジネス仲間。


月の器マルシェ出店の決定時から

理恵さんの存在に支えられ、共に進みましたー。

壱岐島での旅も一緒に過ごし、
濃厚な時間をたくさん共にしました。



りえさんの見た目、美女女神&魔女なのに、
中身は男前(おっとこまえ)な話しや、

私のチキンでヘタれなのに、何度も自分にトライする話しなど、

いろんな気付きや共感が起こるシェア会になると思います✨✨

もちろん、マルシェの様子や
生の八木さやちゃんのお話しなど、
時間いっぱいお話し致しますー🎵


そして、今回はソーサー仲間でもあり、
自分ビジネス湘南支部長 藤咲のりえ さんの主催で、
「自分ビジネス応援企画!!」です!!

会場はランチもアフタヌーンティーも楽しめる、素敵な空間✨✨
テンション上がるーラブラブラブキラキラ


是非、ご参加ください。
たくさんの方にお会い出来るのを楽しみにしています♪😊



〜ふじさん🏠ちのおやつ お菓子販売予定〜

随時 金沢区西柴 「さくら茶屋にししば」

9/19㈭ 10:00〜14:00
「maman's reve maruse〜ママ達!の夢市場市場〜」アサバアートスクエア


10/17㈭ 金沢区「結」さんでのマルシェ。


11/3㈰ 観音崎京急ホテルでのフェスタ


11/8㈮ 金沢区釜利谷西
「夏山お家マルシェ」