福岡に転勤になって初めてのバイクプロショップ🏍

夏前にエンジンオイルとプライマリーオイルを交換する為に行きました✨

勿論エンジンオイルは、シンスリー😊プライマリーは、通常のオイルにしました。

店員さんに、プライマリーもシンスリーあるけど実際どうか伺ったとこと、正直変わらないとのこと😅

ただし、エンジンオイルは私の実感として、明らかに純正よりシンスリーの方がいいと考え愛用しております😊

私の常用回転数は3,500〜4,000回転の為、油膜切れがしにくいシンスリーがお勧めです♪

シンスリーオイルとは、このSYN3オイル「化学合成油」は原油から高度な技術と複雑な過程から精製され、不純物を限りなく取り除いた高純度のオイルです✨

化学合成油のいい所は、①寒さに強く、始動性に優れている。②耐熱性に優れオイルの劣化が少なく、蒸発性が低いので短距離長距離問わず優れている。  ③走行シーンにあった粘りを維持し、シャーシ部の負荷を軽減させる。等

高品質、高性能なオイルが化学合成油!  レーシングカーや名だたる高級車などはこのオイルが使われています!!  そして、ハーレーダビッドソンが誇る、最高位クラスCVOにもこの化学合成油が全ての場所に使用されています。




バルコム西福岡の店内は広々しており、店員さんも気さくな方が多く、有意義な時間を過ごさせていただきました。

ハーレーショップに隣接しBMWもあり、初の水平対向エンジンも体験しました✨







また来ます😊
ありがとうバルコム西福岡の皆様😊

PS:諭吉が数人天に召されたのは言うまでもありません😭