初めての外歩き | しるこや のブログ  

しるこや のブログ  

    箱根と金沢のふたつの しるこや です

12月17日(日)


昨日のリハビリ3回目は15時から理学療法士の


方と。yお部屋に療法士さんが迎えに来た時


「勝又さん、今日まだ雨が降りそうもないから


先に少し外を歩いてみようか?」と言われて


びっくり。でも初めての外に心踊りました


車イスを押してもらいながらエレベーターに乗り


1階へそしていざ外へ。そのまま車イスで


移動ここから訓練。この辺は10年前の面影が


残っていた。懐かしい。その中を杖を使用し療法


士さんに見守れながら歩く。


心地よい。やっぱり院内を歩くのとは


気持ちからして違う。ベンチに座って休憩


持って来ていいよと言われたスマホで景色を


撮らしてもらう。座ってとる時はいい。


ここで大事なのは気の緩んだ時


ホッとした時、焦った時などについ油断して


怪我の素になりかねない様に注意しながら


いつもの歩きが出来る事。残念ながら私には


療法士さんにホローされるまで、写真を撮る


事に夢中になってしまい足元に気をつける


と言う事を忘れた。はっとした。


これからは気をつけなくては






懐かしい巨大な楠の大木。いちょうの大木と


並び長い並木道を思い出させるのがよかった


10年前 よく歩いたのを思い出して😊





懐かしいくすん