定休日の お知らせ | しるこや のブログ  

しるこや のブログ  

    箱根と金沢のふたつの しるこや です

5月18日(水)


本日は お休みです🙇‍♀️



おはようございます


今朝やっと晴天?と言えるようなお天気☀️


🗻もやっと 見れました(^_^)


だいぶ雪少なくなって来た感じ( ͡° ͜ʖ ͡°)


これからの季節、気温も上がって


日中は中々お目にかかれる事少なくなって


来そうですが・・・

さて私はチビなので(150センチもない)


いつもあと少し背が高かったらと思う事が


多々あるのですが(苦笑)


その中でも特に困るのが、出先でのトイレでの


事です。トイレ近い方なのでどこへ行っても


よく利用させてもらうんです(笑)


最近は大分どこのトイレも綺麗になっている


様に思います。清潔なトイレだなって感じる


事多いです。が、バックの置き場が


中々無いんです! 最近は内ドアの上部に


バックを引っ掛けられる様にフックを


取り付けてあるトイレが殆どみたいですね


それはいいんですが、問題はフック取り付けて


ある位置が高すぎて私には使えない時が


殆どなんです。まあ私が低すぎるから仕方ない


のかと思っていてバック自体気をつけて


いますが。最近ある商業施設のトイレ、


明らかにフック、ドア最上部についてて😵


さすがにそれはあり得ないんじゃないかと


思いましたが、やっぱり私が低すぎるから


なんでしょうね😆


という訳ではありませんが「しるこや」の


トイレでは物入れを置いてあります


さわやかな朝からちょっと


すみませんでした🤭


さあ今日は久しぶりに晴天になりそうですが


一日続いてくれるといいですね😊


お祈りします


早く平穏な日常が戻って来ます様に!

🙏🙏🙏