定休日の お知らせ | しるこや のブログ  

しるこや のブログ  

    箱根と金沢のふたつの しるこや です

6月1日(火) 晴


本日は 定休日です🙇‍♀️



おはようございます


今日から6月がスタートしました


が、あっという間の5月だった気がします


GWも予想通り、ほぼいつもと変わらず過ぎ


月の中旬過ぎた所で今までにない早さで梅雨入り


昨年のあのずっとジトジトしてた事が頭を横切り


お店の梅雨対策に頭を悩ませる日々が続くはず


が、とりあえず思ったより晴れ間が多い5月で


安堵しました。そして今日が定休日だった事も


あって昨夜から今朝早朝に掛けて一気に5月の


締め作業やってしまいました😆 いつもなら


何処かで数字(金額)が合わない事が多くて


苦労していたのが、今回はスムーズに印刷まで


終われました。気がついたら今日の早朝3時過ぎ


でもその時は眠気は無かったけれど、ずっと


ご無沙汰だった左肩が痛い程張るというか


凝ってしまったのが予想外で、ロキソニンの


湿布を貼ってもらいました(苦笑)


それでも思ったより売上もありました🙇‍♀️


PayPayキャンペーンも無事終了


それなりの数のお客さんにご利用して頂けた


様でした(笑) お客さんも何か嬉しそうでした!


そして5月最後の日は、前日に続いて


「しるこや」からは🗻臨めませんでしたが


風は全くと言っていい位無風で


ほぼ曇りっぽい感じの空に時折青空が現れてた


少しだけど蒸し暑さもあるかな?って日


お客さんも少なかったですが

沼津からの女性サイクリストさんが初来店


して下さって🚵‍♀️   下の駐車場に自転車置いて来た


というので、次回は一緒に上までどうぞ!と


ご案内させて頂きました。自転車やバイク初めて


の方って多いんですよね、下に置いて来られる方


これから御殿場小山方面へ行ってみようかなって


おっしゃっていました🤗


それから同級生から頂いたハロウィン用?の


カボチャの苗を知らない間に旦那がお店の上に


植えてありました


まだ植えたばかりで育っていませんが


どれ位大きくなるのか楽しみです😃


無事に育って下さい^ ^


最後に今朝の🗻です


1日に見れてよかったです、お天気も良くて!


これで今月も天気のいい日が多い事期待


出来ます


さあお祈りしますね!


早く平穏な日常が戻って来ます様に!

🙏🙏🙏