まさかの勘違い?❗ | しるこや のブログ  

しるこや のブログ  

    箱根と金沢のふたつの しるこや です

この間は息子からの母の日のプレゼントで

うれしい🙆勘違いがありました(笑)❗

が、先日市役所から届いたある税金の納付

書ではとんでもない勘違い😲をしてしまっ

て、( ̄0 ̄)がっかり⤵

もう少しで超恥ずかしい思いをする所で

した😅苦笑!

そんなドジ話聞いて下さいませ

5月は自動車税納付の時期ですよね

勿論我が家にもしっかり納付書届きました

あ~又そんな時期か、ボーナスもらって

からでいいかななんて考えながら封を開け

納付書を確認😁 すると

よかった❗去年と同じ7,200円だ

と、もう一枚を見ると

ええっ?❗ 12,900円 ?😲😲

何これ?❗😲 ナンバーはあってるし

何で何でってパニック?😲 苦笑!

時間があったらもう少しで役所に問い合わ

せしてしまう所でした😫

旦那に話したら一発で解決(笑)しました

やっぱり勘違いしてたのは私の方でした😅

このラパンなんですが今年が初年度登録

から13年目なんですが 苦笑!

環境に対して排ガス規制とかに適合しなく

なってきてるので、その分税金が割り増し

になってるらしい😲

無知でごめんなさい(笑)

でもこのラパン、後部座席が柴犬ルイの

特等席になっていて前席の肘掛けにチョコ

ンと前脚を載せてドライブするのに丁度

いいんだよね😁 それに4駆だしまだまだ

走れそう❗

もう少し頑張ってもらいましょう🙆🙆❗