「今の安定を捨てて心の不安定を受け入れる」 | 「宇宙の叡智 幸せの道しるべ」

「宇宙の叡智 幸せの道しるべ」

宇宙の法則を片手に、色々創造してこの地球を楽しんでいます。また自分自身の体験からの気づきを書いています。


こんにちは
TrueStoryですニコニコ


昨日のヨーダのお話し
あんな感じの内容でも
反応頂けて嬉しかったです笑い泣き



さて今日のテーマは


「今の安定を捨てて
 心の不安定を受け入れる」


もはや宇宙の叡智ではなく
自己啓発みたいになってますがニヤニヤ


ただ、思考を自分がいい気分になる
考え方に誘導していく


という意味では、宇宙の叡智なのですウインク




つい先日
「見栄を張りたい事に『気づく』」
というお話しをさせて頂きましたが



とても大好きで期待度が
めちゃくちゃ上がる事って


思い通りにいかなかった時の
感情の揺れも激しいため
一歩踏み出す時に恐怖が
とぉ〜〜っても大きいと思うのです
(まるで揺れる大波波)


私の場合は、大好きな事で
望んだ通りにいかなかった時


恥をかく滝汗


自分には大好きな事を
叶えるような力はないチーン
と無力感に陥る


そんな可能性になる事を考えると
怖くてなかなか
一歩を踏み出せず。。



確かに今何の挑戦も
しなければ


恐れている思いを
体験する事もないわけで。。



でもそれだと
いつまで経っても不完全燃焼で


行き場を失ったエネルギーによる
心のモヤモヤは消えないのですねチーン


という事で、自分にとって
一歩踏み出す勇気になる
考え方はないかと
探していたところ


今日のテーマの


「今の安定を捨てて心の不安定を受け入れる」


私はどうも
心が大きく揺れる事を
恐れているようですアセアセ


しかも今気づきましたが
この気持ちって結果じゃなくて


結果に辿り着くまでに
思考がネガティブになった時の
プロセスで味合うんですよね笑い泣き


って事は、私の場合
一歩ふみ出したら
あーやっぱりダメかも
と思う度に味合うわけで笑い泣き


でもそんな時ほど
内なる存在と繋がる!!
ですね


もう挑戦こそ
内な自分と繋がる訓練ですね


また今の状態から一歩踏み出す時は
バランスが一旦崩れるので
心も不安定にはなるんでしょうね


でも不安定になっても
一歩また一歩と前に足を出し
歩いてみる


あえての
安定したバランス状態を捨てて
新しいバランスに向かう


その時の心の揺れには
充分寄り添ってあげましょうおねがい


私も一歩また一歩と
歩いて行きたいと思います照れ